SSブログ

稲毛海浜公園のオナガガモ [渡り鳥]

お隣さんより朝の稲毛海岸で富士山が綺麗に見えるとの話を聞きましたが、

散歩に出かけたのが遅かったので其の日は見られませんでした。

機能は雲が多く、今日も同じように雲の多い朝でしたが海岸に行ったら

晴れるかと期待して検見川浜に向かいました。今日は月曜で花美お休み。

検見川浜だと冬のお客さん一杯かと検見川浜に向かいました。

走行距離を稼ぐため、自転車です。最初に花見川河口です。

ここはヒドリガモの天下です。ユリカモメは少し居ません。

検見川浜入り口からの砂浜にユリカモメが沢山来ています。

自転車ですので其のまま稲毛海浜公園に足が伸ばせます。







稲毛海浜公園の周りの木々にオナガの大群です。特にモッコクの赤い実に

群がります。目的の冬の渡り鳥はオナガガモが一組だけです。

何時もはオナガガモとユリカモメが沢山集まる稲毛海浜公園の池ですが、

今はオナガガモ一組だけです。



10月26日検見川浜から稲毛海浜公園
貝海獣の漢字
20年稲毛海浜公園最初の冬のお客さん
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
南オオストラリア北海道のミユビシギ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。