SSブログ

カリンの収穫終わりました [家庭菜園]

カリンの収穫終わりました。コロナに聞くかどうかは分かりませんが、

私の喉にはよく効くカリンのジュースを嫁さんが作ってくれました。

お陰で今年の冬は喉の痛み知らずですみそうです。

それとは別に私自身の手作りでカリンの砂糖漬けを作ってみました。

砂糖の量をどのくらいにしていいか分からず、適当です。

1週間くらい過ぎたので、コップに少し注ぎ水で薄めたら綺麗な透明。

普通の砂糖水の様に飲みやすく仕上がっています。







ジュースも砂糖漬けもかびるといけないので、冷蔵庫に保管しています。

アマゾンでカリンの値段を調べたら、結構な値段です。

カリンのホームページにはアマゾンから購入できるよう、ページ作成。



カリン
10月31日稲毛海浜公園
20年稲毛海浜公園最初の冬のお客さん
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
南オオストラリア北海道のミユビシギ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。