SSブログ

アジサイの挿し木 [こじま花の会]

こじま派の会6月第2週の作業のとき、紫陽花の剪定をしました。

このときアナベル紫陽花も剪定して酷くしかられました。

アナベルアジサイは白い花が緑色に変わり長く楽しめるとの事。

私の知識では緑色の蕾が開花して白い花になるでした。

其の後緑色になり長く楽しめるとの事です。

深く反省をして挿し木をしました。ご近所さんに、柏葉紫陽花の枝を

貰いそれも挿しました。8月に鉢から出して確かめましたら、

見事全て根を出しています。







13本の紫陽花苗を小さい鉢に移しました。壮観です。

用土には鹿沼土も使いましたから、青が綺麗な紫陽花になるはず。

アナベルアジサイと柏葉紫陽花の葉っぱは他と違います。

アナベルアジサイの枝を2~3本追加で挿し木してみます。

挿し木は梅雨の時期が良いようですが、2ヶ月で根が出るなら、

9月の長雨も結構いい時期ではないでしょうか?



アジサイの挿し木
三陽メデアフラワーミュージアム7月の花
検見川浜ミユビシギ14年
霞ヶ浦湖岸散策:麻生町
ご隠居写真家Facebook
写真販売最近情報


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。