SSブログ

カリンの収穫終わりました [家庭菜園]

カリンの収穫終わりました。コロナに聞くかどうかは分かりませんが、

私の喉にはよく効くカリンのジュースを嫁さんが作ってくれました。

お陰で今年の冬は喉の痛み知らずですみそうです。

それとは別に私自身の手作りでカリンの砂糖漬けを作ってみました。

砂糖の量をどのくらいにしていいか分からず、適当です。

1週間くらい過ぎたので、コップに少し注ぎ水で薄めたら綺麗な透明。

普通の砂糖水の様に飲みやすく仕上がっています。







ジュースも砂糖漬けもかびるといけないので、冷蔵庫に保管しています。

アマゾンでカリンの値段を調べたら、結構な値段です。

カリンのホームページにはアマゾンから購入できるよう、ページ作成。



カリン
10月31日稲毛海浜公園
20年稲毛海浜公園最初の冬のお客さん
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
南オオストラリア北海道のミユビシギ

nice!(0)  コメント(0) 

稲毛海浜公園の池でカワセミの写真が綺麗に撮れました [美浜の散歩道]

稲毛海浜公園の三陽メデアフラワーミューkの前庭の花壇1番前がビオラに、

2番めが晩秋から房総の花畑を賑わすストックの花に植え替えられます。

3番目が菜の花。、2番めのストックの植え替えは済んでいました。

中ほどに夏の暑い時にに似合う真っ赤なサルビアが奇麗に咲いていました。

今日雲一つ無い快晴。家を出て直ぐ青空を仰ぐとキリンの様に背の高い

晩秋を賑わす大きい紫の花皇帝ダリアが咲き始めています。

三陽メデアフラワーミュージアムの前の池には冬の渡り鳥ユリカオメと

オナガガモ。留鳥の嘴の先の黄色いカルガモも泳いでいます。

今日は付いています。池を賑わす巨岩の上に翡翠色のカワセミです。

何時も稲毛海浜公園の池の周囲にカワセミを狙うカメラマンで賑わいます。

今周りには誰もいません。一生懸命ピントを合わせて奇麗な写真が撮れました。









どうです?奇麗な写真でしょう。



11月11日稲毛海浜公園カワセミGET
10月31日稲毛海浜公園
20年稲毛海浜公園最初の冬のお客さん
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
南オオストラリア北海道のミユビシギ

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。