SSブログ

しばらくぶりでコアジサシの写真が撮れました [コアジサシ]

10日余り写真が撮れなかったコアジサシの写真が撮れました。

撮れたといっても、遠い影の様な写真です。

画像処理ソフトを使ってやっと確認出来る程度の写真です。







朝6時に自転車で検見川浜のコアジサシ営巣地に行ってカメラを

構えます。12日には沢山気来ていましたが、今日は少しだけです。

営巣地の上を飛び回っています。飛んでるコアジサシ私の腕では、

とても捕らえられません。営巣地から海の方へ飛び出した1羽が、

海へダイブ。その瞬間を撮ろうとカメラを向けましたが、すでに

飛び上がりました。それを追って撮った写真がこれです。

もう1枚撮れたのは、舞い降りてきて草むらの間に降りました。

そこでシャッターを。もっとズームにすれば良かったのですが、

撮れているとは思いもしなかったので、そこで諦めて帰りました。

餌を運んでいるのは相棒が卵を温めているのでしょう?

もっといい写真を撮るために、また来なければ成りません。





検見川浜コアジサシ5月26日
検見川浜営巣地コアジサシ5月12日
千葉公園オオガハス情報
コアジサシ
南オオストラリアや北海道のミユビシギ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。